ちょっと知りたい話題

ちょっと知りたい話題や情報をお届けします。

時価約2.5億円のフェラーリに試乗したまま逃走 ドイツ

ある男性がテストドライブをするとし、200万ユーロ(約2億4600万円)のフェラーリに乗って逃走した。

容疑者は、1985年型フェラーリ288GTOを購入する意思を見せたとドイツ・デュッセルドルフの警察当局は言った。

彼は販売店にタクシーに乗って現れ二時間ほどテストドライブをした後、売り主と運転を交代するはずだった。

しかし、ディーラーが車から降りたとたん、この男は、アクセルペダルを踏んで消えた。

その後、車両は、ガレージで発見された。

警察当局は、走行距離4万3000kmの「歴史的な車両」は、200万ユーロ以上の価値があると述べた。

売店のウェブサイトによると、この車両が北アイルランドF1ドライバーエディ・アーバインの所有だったという。

車両は幸いなことに、大きな関心を集め、警察が目撃者を探し始めて直ぐに発見された。

車両はデュッセルドルフ市内からあまり離れていない村のガレージに隠されていた。

容疑者は、まだ身元が明らかにされていない。

警察は、容疑者が車を盗む前に車を見ている様子を写した写真を公開した。

売店は、マネージャーはローカル新聞に容疑者と受注前から電話や電子メールを取っていたと述べた。

盗難した車があまりにも目立つため、市場で売ることが不可能だったと述べた。

このモデルの車は非常にまれなため、車両のパーツがはっきりと分かった。

マニアコレクターなら、すぐに車が盗まれたものだということに気付くことができる。

フェラーリ288GTOは、当時わずか272台だけの生産数であった。